Fallout 3: Ks Dynamic Sneak

Sneak Dynamicsと言う名前にしようかとも思ったんだけど、KSDだとRadio Stationになるので、Dynamic Sneakに。

fallout3ss_430_s

Super Duper Martのところの橋の上。日中は視認距離がVanillaの2500に対して5250に拡大されるので、かなり遠距離からHostile NPC/Creatureが反応してくるようになる。もっとも、銃声を響かせなければこの半分くらいの距離までは詰められるはずだ。

橋を渡ろうとしたところでVicious Dogが接近してきてそれをHunting Rifleで撃ったら、遠方のRaidersが警戒態勢に入ったと言うところだろうか。

音、に対しての反応も上方修正してあるので意外とあっと言うところからHostileに襲われたりする。ただし、それほどDrasticに戦闘距離が広がると言うわけでもない。ただ、屋外での射撃戦の交戦距離はそれなりに広がるだろう。

fallout3ss_432_s

(Click to enlarge)

Original Sizeで見ないと殆どなんだか分からないと思うけれど、同じ位置のRaidersに深夜の2時頃に接近してみたところ。

昼間はあっさり発見される距離でも夜間で、かつSneak Modeで歩いてゆっくり接近すれば手榴弾の投擲Rangeまでかなり楽に接近できる。

後は屋内の視認距離はVanillaより短くなっていて、かつSneakの難易度も下がっているのでうまくやればかなり近くまで接近できるだろう。ただし、光源による修正が厳しいので、暗いところを選んで接近しないと厳しいかもしれない。

また、Soundに対する反応修正は屋外の3倍に切り替わるのでSilencer付の武器でもなければ発砲したとたんに敵の注意を一斉にひきつけることになる。

Springvalley Elementary Schoolなら1階で発砲したらすばやく別の場所に移動してSneakしないと2階から様子を見に来たRaidersとばったりと言う感じ。Super Duper Martでもいつ、どの位置で戦闘を開始するかがかなり重要になるだろう。

動作にはFOSE 0001が必要。(Download)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中