DK BulletTime

DK BulletTimeというModが公開された。(FO3Nexus, Relase topic)

Bullet TimeをFallout 3で実現したもので、これ自体はGame EngineのFunctionとしてSGTM(Time Multiplier)を変更するFunctionが用意されているので、特にそれほど難しいものではない。

AuthorのDunderklumpen氏が一番悩んだところは、どうやってActivateするか、というところで、ModdingのTopicや、あるいはReal InjuriesのTopicで、どうやればMisc ItemsをActivate出来るんだろうか、という話題が時々持ち上がってたり。

今のところ、Misc Itemに関して言えばOnEquip/OnUnEquip Blockや、OnActivate BlockなどがFireされないので、私自身はReal InjuriesではCosumable(AID Itemだ)を使ってMenuを呼び出している。

他にもWeapon/ArmorもOnEquip Blockを使ってActivatorとして利用できるけれど、これらのItemを利用した場合には、装備の変更を伴ってしまうので、戦闘時に呼び出すMenuとしては適切ではないところ。

ということで、最終的にConsumableを使うことにして、Real InjuriesのActivate Scriptについて説明してほしいというPMが来たので、返信。夜も遅くなってからRelease出来た!というPMが届いたので、Downloadして試してみたら、CTD…

1時間くらい格闘してもどうにもならなかったので、取り合えず寝て起きたらUploadした直後に気づいてFixしたとか。単純に作業中のFileを取り違えてUploadしたということで、再度新しいFileをDownloadして試してみると今度は無事に動作。

V.A.T.S.とは違って世界がSlow MotionになりつつもPCを操作できるというのは結構これはこれで面白いと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中