Tomb Raider Underworld demo

IGN.comにアクセスして、Release Dateをチェックしたり、最新のReviewをチェックしたり。Dynasty WarriorsとかいうTitleが3.0とか言うReviewで逆の意味で凄いとか思ったけれど、どんなGameなのかは良く知らない。

で、Tomb Raider UnderworldのDemoがAvailableということなので、SteamからDownloadしてみた。Action Adventureというジャンルになるんだろうか、名前は知っているけれどPlayしたことの無いシリーズなのでどんなものだろうと期待して起動すると、まずGraphicsが結構綺麗。

tru-2008-11-20-01-07-46-73_s

暫くCapital Wastelandをさまよっていたわけで、そこから熱帯雨林を舞台にしたTomb Raiderの世界にやってくると色彩が豊かだと感じる。Demoの舞台はThailandだとか。

tru-2008-11-20-01-26-20-79_s

岩場の突起を手がかりにして上っていくという操作は普段PlayしているGameでは無いので、ちょっと戸惑ったもののそれほど難しくは無い。

難易度にもよるんだと思うけれど、小さな蜘蛛とかと戦闘をした感じでは、それほど戦闘は難しくない感じだ。Auto-Aimの挙動に戸惑うこともあるけれど、武器のConditionとか残弾数に気を使う必要も無く軽快に進めていける。

それよりも、どう移動していくか、そのルートを探すのがどちらかといえばメインなんだろうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中