Fallout 3 DLC will be exclusive to GFW live client.

Gamasutraの記事より

That strategy has already worked with Bethesda, which announced that its upcoming Fallout 3 DLC will be exclusive to Xbox 360 and PC — distributed through GFW Live. Asked whether Microsoft paid for that honor, Early claimed no such incentive.

Fallout 3のDLCがMicrosoftのMarketplaceでの独占販売になる、というような記述がちょっと目を引くところ。

別にOnline Distributionを選択すること自体はいいんだけど、PlayするためにはGame for Windowsに接続しないとPlay出来ないとかいうのは止めて欲しいところ。別にAchievementとか、その辺のどうでもいいFeatureはいらないし、GFW Live自体が信頼性も定かでもないしというところだ。

Fallout 3でもGFW LiveにSign-inしてPlayすることは可能ではあるけれど、最初の頃に試してみた限りでは、まず同じ設定でも微妙にもたつくときがあるし、何よりLiveを利用しない場合には殆どCTDが起きないんだけど、Liveを利用すると結構CTDに遭遇するのだ。

SteamのCommunity機能も基本的にいらないと思っているので、基本的にはOfflineでPlayしているだけに、この辺どうなるのかちょっと心配なところである。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中