Fallout 3 Tweakguide available

帰宅してからTweakguides.comをチェックしたら、Fallout 3 Tweak Guideが追加されていた。自分で試してみたINI Tweaksとほぼ同じ結果だけど、いつもながら解説が細かくて便利なのでじっくり読むことにしよう。

FalloutPrefs.iniの方はLauncherやIngame SettingsでAccessできるので、そちらの方は特に試してないんだけど、Tweak Guideの方だとFalloutPrefs.iniでOptionから設定できる以上の値を設定したりして試しているようだ。

特にFalloutPrefs.iniの

fBlockLoadDistanceLow=50000
fTreeLoadDistance=40000

の二つは、増やしてもそれほどPerformanceに影響が出ないということで早速試してみる。

fallout3ss_200_s

(ClickするとOriginal Sizeになります。)
これは、標準の状態。

fallout3ss_201_s

こちらは、それぞれ値を10倍にしてみたもの。画面中央上から左側にかけて、崩れたFreewayとか、左側の方の何やら構造物のような部分での違いが分かる。

確かにFPSの落ち込みも感じられないので、暫くこれでPlayしてみようというところ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中