Fallout 3 Megaton

恐らくVault 101を出た後に最初に訪れることになるだろうMegaton。ここはQuest進行によっては核爆弾で消滅させることが出来る場所、としてもお馴染みというか。

MegatonでQuestを進めると(もちろん消滅はさせずに)、Playerの拠点となる家を貰うことができる。Megatonの入り口を一旦降りてすぐ左側に向かって上がっていった場所にあるのでAccessは良い。また、Gateから降りたところですぐ右側にはClinicがあり、またClinicの脇を上がっていくとCraterside Supplyという武器・装備などを売っているShopと、その上には水を浄化するためのPlantがあり、水漏れしているPipeを修理するQuestを終わらせれば鉄くずを10 Caps(通貨単位は、Nuka-ColaのCapだ…)で買い取ってくれるようになる。

鉄くずは普通にMerchantに売っても1 Capにしかならないので水漏れ修理が終わってからは鉄くずは水浄化Plantのおじさんに持っていくのがいいだろう。

Megatonを拠点にして周囲を探索しているうちには非常に便利の良い位置に家を貰えるので、なかなかありがたいところだ。

Fallout 3では、体力の自然回復というのは無く、単にWaitするのではなくてSleepしないといけない。ところが一晩Bedを借りるのに120 Capsとか取られるので、Game開始直後に自宅が手に入るのはとっても嬉しい。

自宅の中には、変なロボットが居て、これが執事としてHair-cutして髪形を変えたり(色も染められる)、あるいは水を用意してもらったりとか。後はトロフィー台のようなものがあって、何か集めたトロフィーを飾って置けるようだ。まだ手に入れたことが無いので、それがどんなものかはまだ不明。

ItemsをStockしておけるStorageなんかもあるので、Megatonを吹き飛ばさない場合は家を活用しない理由は無いだろう。

今のところは近くの小学校の廃墟を探索して、Raidersと交戦。Loot品をかき集めてMegatonに戻って処分してから家に戻って休むという繰り返しだったり。

早いところSuper-duper Martあたりにも行ってみたいところだけど、所持品がすぐにいっぱいになるのでまだ辿りつけてなかったりする…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中