Majesty 2 will release Q1 2009

Majesty 2--The Fantasy Kingdom Sim Screenshot
See More Majesty 2–The Fantasy Kingdom Sim Screenshot at IGN.com

昨日久々にMajestyをPlay。古いGameで800×600の解像度でしか動作しなかったり、Full Screenだけだったりするので、Windowed Modeで遊べないかなと思ってForumなんかを覗いてみた。Windowed Modeで遊ぶ方法というのは探せなかったけど、Majesty 2という続編がAnnouceされているのを発見。

Sim Kingdomとなっていて、一見するとRTSに見えるんだけど、ちょっと違うというか。街を作っていくと、Monsterなどの襲撃を受けたりするんだけど、これの相手をするのは全てAI。Playerは、冒険者や衛兵を直接コントロールすることは出来なくてただ見ているだけ。

特定の領域を探索させたかったり、特定のMonsterを倒させたかったりする場合には賞金をかけることで冒険者をそのターゲットに誘導することが可能。

MajestyではMarketを作ってPotionを研究したり鍛冶屋で武器、防具を研究したりあるいはお金を払って呪文を使ったりなどの手段を通じて冒険者たちを間接的に援助するGameだった。Majesty 2も大枠では変わらないだろうけれど、細部はどんな感じになっているのかは不明。

Q1 2009という予定なのでまだ暫く先だけれど楽しみなTitleである。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中