Drakensang: Looong download…

Drakensangのデモ版は、最初のエリアだけが収録されていて一通り遊び終える。

意外とボリュームはあったので、3-4時間くらいは遊んでいられる感じ。一通りSide Questを終えても、適当に散策しているだけでもまだまだ時間はつぶせるかもしれない。

最初のエリアでは、古い友人に会うために都市へ通じる街道を進んでいくというのが目標になる。とはいえ、最近の治安悪化により関所を越えるにはいくつかQuestをこなして、関所のOfficer宛の書状などを入手する必要がある。他にも、Pick-Pocketなんかを使わないと解決できないQuestや、敷地の境界線上に立つりんごの木を巡る二人の農民の争いをDialogueの選択だけで解決するQuestとか、一通りのことが出来るTutorial的な側面も備えている感じだ。

Hinterlandなんかもぼちぼち遊んでいるけれど(これはこれで、たまに遊ぶには良いGameだ)、久々にとっても面白いGameを見つけたというところなので、やっぱり購入しようということに。ということで、ドイツに帰ったときなんかに使っていたDeutsche Telekom系のDownload販売のページを眺めてみる。

普段使うときは、Deutsche TelekomのAccountに関連付けられているので、電話料金に請求される形式なんだけど、さすがに家の電話に勝手にチャージするのもあれだしということで、Credit Cardで支払いを試してみるとドイツ、オーストリア、スイス発行のものしか使えない…

ということでこれもまたPopularなGamesweltを確認してみると、こちらはどうやら特に制限は存在していないようだ。DistributorはMetaboli(ヨーロッパでPopularなOnline Distributor)なので、認証などのトラブルにはそこそこきちんと対応してくれるので、購入することに。

€41.95はちょっと高いとは思うけれど、それでもDownload販売ならS&H Feeは無くてすむのでそれが救いか。決済は無事に済ませて、Activation CodeとDownload LinkがEMailで送られてくる。ということで、早速Downloadを開始するけれど、ヨーロッパはやはり遠かった…

およそ2GB Downloadするのに15時間ほどかかった…

で、昨晩Downloadが終わり、1.01 PatchををDownload。Retail Box版でもDownload版でも、どちらにでも適用できるPatchなのを確認してからInstall。

最近主流のAction RPGとは違い、全体的にのんびりした感じだけど、Side QuestのStoryなんかは小さいながらも良くまとまっている感じだし、Main QuestのStoryにも期待できるかなというところだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中