Mosby’s Confederacy Announced

Content Updateの内容をTilted MillのSiteに見に行って、Mosby’s Confederacyという新しいGameのAnnounceが行われていることに気づく。

American Civil Warを舞台にしたTurn BaseのUnit/Resouce ManagementとReal Time Combat Missionsの組み合わせ、というこれもまた中々想像するのが難しいGame Systemという感じだろうか。Col. John S. Mosbyといえば、Gray Ghostと呼ばれたDixieの騎兵隊大佐で、Unionの兵站破壊とかそんな感じのことをしていた人なんだけど、また中々他のGameでは目をつけないようなというかなんと言うか。

American Civil War全体を扱った作品、あるいはGrant vs Leeといった有名な部分を扱ったGameというのは多いような気がするけれど、Mosby’s Rangersが主役となるGameというのは私自身は知らなかったりする。

CoTNを買い戻して、HinterlandをReleaseしてと、なんだかTilted MillはIndipendent Studioとして、自分たちの好きなこと、自分たちの好きなGameを作り始めた、と言う感じだろうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中