McCain halts negative campaign

昨夜はニュースを見るとMcCain陣営のSen. Obamaに対するテロリスト、社会主義者とかいう絶叫が流れていたり、Kill!とか叫んでいる不穏な映像が流れていた。

さすがにKillとか叫んでる支持者をそのままにしておくのは不味いんじゃないかと思ってみていたら、今夜になってMcCainが支持者に、Sen. Obamaは尊敬に値する人物だ、と諭している映像が出てきたり。Running MateのPalin女史のスキャンダルが出てきているのと、Negative Campaignの効果が(自分に対して)ありすぎて中道保守層、あるいはIndependentな層がMcCainから離れていっている感じで慌てて軌道修正した、というところだろうか。

選挙権は持たないけれど、米国に住んで、税金を払って、そして周りを見ていると支持政党が違うだけで人々は互いにこんなに反目しあうのかというのが不思議な感じである。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中