Strangely addictive

昨晩もHinterlandを遊んでみた。

どうにもこうにも不思議に中毒性があるというか…City Building Partはなんといえばいいんだろうか。決められたマスに建物を配置していくという形で、Majestyみたいな感じというのがいいんだろうか。NPCを操作してResourceを集めさせたりとか、そういう指示はできないという点では、確かに同じような感じかも。

2回目にPlayしたマップでドラゴンの卵を手に入れた。ということでドラゴンを育ててみたけれど、これが中々弱い…と思ったら、生まれてから暫く入植地で放っておかないと駄目らしい。勝手に牛を食べてどんどんレベルアップしていくんだとか。

現状やっぱり要望が多いのはZoom outだろうか。Fieldを移動しているときの見える範囲はかなり狭くてMonstersが見えたときには既に感知されているという状態。それと入植地のNPCに関してかもしれない。

今のところ雇用した農民などのNPCはStaticで、自分でPartyに入れて冒険に連れ出さないとレベルが上がったりとかは一切無い。レベルが上がってくるとVisitorsのレベルも上がってくるので、レベル1の農民を解雇して、レベル10の農民を雇いなおすとか、そんな感じでInterchangeableなResourceとしての意味しかない感じ。

CoTNなんかだと、権利を買い戻して自社でPublishingするようになってから、操作性の改善、コンテンツの追加などのUpdateが出たのでこのTitleも期待したいところ。最初からTilted MillでPublishingしているわけだし。

そんなことを考えながらForumを読んでいたら、”Can we realistically expect updates?“というそのものずばりというか、そんなTopicが新規に出来ていたり。Tilted Millからの反応は”Absolutely, there are updates coming.”というものなので、期待して待ってようというところ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中