Children of the Nile: Alexandria

9/10にTilted MillからChildren of the Nile: Alexsandriaという新しいCoTNのExpantionが発売されていた。新しいCampaignと2つの新しいMonumentの追加とか書いてある。Egyptの支配者としてAlexandria Cityを作り上げようというExpantionだ。

SteamとImpulseからのDownload販売のみで、お値段は$5.99。

Retail Box Packageに導入するには、Enhanced EditionのPatchを当てた後に、Impulseで購入する必要がある。Steamで販売されているのは、Steam版のCoTN: Enhanced Edition専用のもののようだ。

Installしてから起動すると、”Settings”の下に、新しいIconが出来ていて、それをClickするとAlexandria Campaignが始まる。ScenarioのBreifingの際のVoice Overなんかも無くてちょっと味気ない感じ。Expantionというよりは、MODとでも言ったほうがいい雰囲気ではあるけれど、値段を考えるとこんなものかなというところだ。

Enhanced Editionが突然でた、と思ったら今度はExpantion発売ということでちょっとびっくりして思わず買ってしまった。恐らく、PublisherだったMyelin Mediaが音沙汰無しの状態なので権利を買い戻したんだろうなというところ。最近のCopyrightはMyelin MediaじゃなくてTilted Millとなっているところを見る限り多分そうだろう。

CoTNがMyelin Media、Caesar IVがSierra、そしてSCSをEAから出して、次回策のHinterlandはIndependentなTitleになるということなので、順調に成長しているんだろうなというところだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中