Stalker: Clear Sky activation limit?

MotherboadのOrder Trackingを見たら今日配送予定…ということで朝一番でUPSに電話して、今日は家にいないので営業所で受け取れるか確認。まだTruckは出ていなかったようなので保留してもらうことに成功…いまひとつ面倒だったけれど、Signが必要なPackageを平日に受け取るのはちょっと大変だ。

お昼休みのついでにUPSまで出向いてDrivers Licenseを提示してPackageを受け取る。帰宅してからMotherboardを入れ替えてとりあえず起動。

さて、Stalkerをと思って起動したのはいいけれど、今度はActivation Limitがと言われてしまう。SteamのSupportにContactしてからForumを見るとどうやら5回までのようだ。どうも、このActivationはかなりSensitiveなようで、CPUを取り替えたりするたびにRe-Activationを要求される…

Sporeが文句も言わずに動いていたのとは対照的かも知れない。5回もActivateした覚えはあんまり無いんだけど、Memoryの容量が変わった、あるいはCFの上と下を入れ替えたとか些細なH/Wの変更でも違う構成とみなしていたんだろうなという感じだ。

ForumではActivation LimitがとでてTicketをOpenしたらGSCとValveでたらい回しにされてお怒りのユーザーとかもいるようだし。無事にResetしてもらえるか不安なところ。Steamで購入したGameでSteamの認証以外のActivationを要求されたGameはこれとTwo Worldsくらいだけど、Two Worldsは回数の上限が無いか、あるいはかなり多めにセットしてあるんじゃないかと思う。Two WorldsのActivationもちょっとしたH/Wの構成変更でRe-Activateを要求してくるんだけど、今のところLimitに到達したというようなErrorは出てないし。

なんかちょっとがっくりときた感じ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中