The Lost Spires

The Lost Spires:

Quest MODとしてはかなりPopularなBig Quset MOD。Archeology GuildというGuildとQuest Lineが追加される。以前CheckしてDownloadしたことがあったんだけど、最初のほうを少しだけPlayしただけという状態。あちこち回っているうちに今はVersion 14となって、Voiceが追加された、ということなので早速Downloadしてみる。

実はCaptionを読むのはあまり好きじゃないというか、長い文章をDisplayを凝視して読むのは苦手である。その点Voiceoverがあれば、Captionを見るのは最小限で済む。

ということで、期待して始めてみるとVoiceoverの出来はかなり良い感じ。TeavのEffectがかかったVoiceがちょっと聞き取りにくかったけれど、慣れてしまえばどうにかなるレベルか。Captionをチラッと見て、Captionの量に比例してVoiceが長いと思うところもあって、Captionの最後の部分を見てみるとCaptionが途中で終わっているというか、Captionでは曖昧に終わっている部分もVoiceのほうでは補完されているという感じ。

ということで、これなら長い文章をDisplayで見なくても済むしということでQuest Lineを追いかけてみることに。

AyleidでもDeadricでもない、未知の遺跡 ”Spires” を調査して、それにまつわる謎を解いていくというQuestsで結構Visual的にもいい感じだし、Dungeonの中を探索中に流れる効果音もいい感じだ。

遺跡の調査中に亡くなったGuild Mateの葬儀というあまり他のMODsではないEventもあったり。Quest LineはやっぱりPopularで評価の高いMODだけあって、引き込まれていくような面白さである。

終盤に発見した、死者の日記を開いたら、これにもVoiceが着いていたのでびっくり。ちゃんと最後まで読み聞かせてくれる。

とっても面白いんだけど、最後は…たぶん誰がやっても何度もやり直す羽目になるだろうか。難しいというか、運頼みというか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中