Labor Day!

9月の最初の月曜日はLabor Dayということで、今週末はLong Weekend。

実はまだまだ忙しくて、今週末も出勤かなとかちょっとどんよりしていたんだけど、さすがに祝日だし家族の予定なんかもあるだろうからこのWeekendは全員仕事しないことにしようということに。ついでに、全員疲れた顔してるし…ということでお昼を少し過ぎた辺りに帰っていいよ、ということになる。また来週火曜日から忙しいんだろうけど、とりあえずゆっくり休もう。

そういうことならと、昨日は久々にまじめにお買い物。ここのところ帰宅してEasy Macで済ませたり、会社で適当に済ませたりとか、そんな感じだったので食材があんまり無い。Pork Ribs、ChickenやらPeach、その他もろもろで結構な金額の食材を買い込んで帰宅。

PorkはSchweinebratenにしようかとも思ったんだけど、結局American StyleのBBQに。それほど大きくないので、夜とお昼にでも食べれば無くなるかなという程度の分量だ。BBQ Sourceに漬け込んだりしてからOvenで時間をかけて焼く。Chickenはこの週末に食べる分だけを残して、残りは冷凍に。豚を食べ終えたら、ChickenをMexican StyleのBBQにしようということで、下ごしらえだけしておく。

後はCherry Pieを焼いたり、Mint Waterを作ったり。そんな感じで久々に家でゆっくり過ごした感じだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中