Basic Combat Geometry

Duke Patricks – Basic Combat GeometryというMODを試してみた。

Blockが非常に強力になるというか、Blockした敵に正面からいくら攻撃しても殆どダメージを与えられなくなるMODである。PC側も同じく、向きを合わせてBlockしている限りにおいては、それほど手痛いダメージを受けることは無い。

ただ、反対に背後からのPower Attackなんかをまともに受けるとLevel 23のテスト用のPCでもあっけなく即死してしまった。

というわけで、適切なAngleを維持して、多数の敵を相手にするときには、囲まれて無防備な方向からの攻撃を受けないように狭い通路やドアなどを利用して戦うことが結構重要になってくる。

これはこれで中々いいかもしれない。低レベルのPCのデータでも試してみたけれどLevel 1程度のPCでもしっかりとBlockして、背後に回りこまれないようにすればそれなりに強敵とも渡り合えるようになる。ただし、攻撃を行った後の無防備なところに攻撃を受けると結構痛い。

一連のSCA Combat Seriesもついでに試してみたけれど、中々ハードだ。SCA Combat Mod with no recoil Gold Editionというのも試してみたけれど、両手の重いハンマーが振り速度はかなり遅くなる代わりに殆どSkillの無いPCで使っても攻撃力が41とか、目を疑いたくなるような数値になる。

Blockしつつ、いつ攻撃するかのタイミングを伺って戦闘しないと、敵からの攻撃も一撃で致命傷になる感じだ。常に動いて相手の防御の弱い位置を狙って攻撃するなど、かなり考えないといけない感じ。一撃必殺・・・という点ではStalkerの難易度を上げてPlayしているような感じだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中