Neverwinter Night 2

会社の同僚が、Neverwinter Night 2とやらを貸してくれたので、土曜日にちょこっとプレイしてみた。なんでも、D&D Rulesetを用いたRPGとかで結構ストーリーは面白いらしい。それよりも同僚いわく、買ったのはいいんだけど彼の家ではSmoothに動かないんだとの事…Radeon X1950Proを使っているとかで、もし我が家で快適に動くならHD4870とか、とにかく新しいのに買い換えてみようかと思うとか。

金曜日の晩にインストールだけはしていたんだけど、Patch Serverが止まっているのかPatchがDownloadできない。で、土曜日に貸してくれた同僚に電話して聞くと、PatchのArchiveを手動でDownloadしてPatcherを起動すればPatchが当たるだろうということで、PatchのArchiveのURLなんかをメールで送ってくる。Patchをあて終えたところで、もういいやという感じもしたんだけど、一応起動してみる。

最初は全てのOptionを最高で…

そんなにCutting Edgeな…というわけでは決して無いんだけど異常に重い。屋外で1-3FPSってプレイするのに支障ありまくりというか…結局、Optionを若干下げてなんとか、それでももっさりとしているけれどプレイは可能なレベルに。

2-3時間プレイしてみたけれど、Storyはそこそこ面白い部分もあると思うけれど、Engineは何を考えて作っているんだろうかという感じだ。お金を出して買おうとは思えない感じ…D&D Rulesetで遊べるということにメリットを見出すならまた別。

どっかのGame Review Siteで、このゲームを最高の環境で動かそうと思ったらmythical super-rigが必要だろうと書いてあったけど、まさしくそのとおりだと思う。

決して駄作…ではないんだけど、Techinicalな詰めがどうにもなっていないとしか言いようが無い感じ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中