DarkStar One

今週は5連休。金曜日がIndependence Dayになるので、前後を挟んで木曜日と月曜日のDay offを申請。もっとも月曜日は用事があって往復200Mile程運転しないといけないので、ゆっくり休んでいられるのは今日まで。

Fireworksの中継をテレビで見たり、会社の同僚から借りてきたDVDを見たりして過ごしていたんだけど、ちょっとなんかGameもしてみようかなということでDarkStar OneというGameをSteamで$9.99で購入。なんとなく新しいGameで遊んでみたいと思ったけれど、期待していたAlone in the DarkはどこのReviewを見ても散々な結果だったので、適当にSteamやらGamersGateをBrowseしてIGNなどのReviewを見たりして探し出してみた。

Gameは、DarkStar Oneという宇宙船で、賞金稼ぎ、護衛、交易や密輸などを行いながら主人公の父親の死の謎を追うというStoryline。ただしいつどこで何をするかに関してはFree at willでそれなりに自由度は高いといえるかもしれない。

Graphicsはそれなりに綺麗。X3: ReunionのようにPCの乗る宇宙船が乗り換えられるわけではなくて、Artifactというものを集めてDarkStar OneをUpgradeしていく、ある意味Level制ともいえるGame Systemだ。各Stationで受けられる各種依頼や、遭遇する海賊などもDarkStar OneのUpgradeの度合いによって強さ、あるいは報酬も変化している感じなのでLevel制のRPGと言ってもあながち間違いではないかもしれない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中