Mass Effect: Achievements

最初の一回目をクリアして、二回目を始めたときに気づいたんだけどAchievementsなるものが存在している。どこから確認するんだろうかと暫く悩んだけれど、Main MenuのOptionsから確認することが出来た。

Achievementsを達成していくことで、色々Unlockされるものがあるんだろうなという感じ。Medal of Honorは難易度にかかわらず1回クリアすると獲得できて、これを獲得するとLevel 51-60と難易度のHardがUnlockされる。

色々見ていくと、

CompletionistというAchievementがある。”Complete the majority of the game”とあるので、Majorityだから最低で半分以上ということになるんだろうけど、恐らく70-80%に設定されているんだろうか。これはまだ獲得していないので、どうやらまだまだSide Missions(Assignments)なりをPlayしていないということなんだろう。

実際二回目のプレイで何気なく、今まで足を踏み入れたことのないSystemに入ったら、Assignmentsが発生したのもあるし。それなりのSkill値のDecryptionやElectronicsで手に入れられるものもあるようだし。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中