Mass Effect?

暫くStalkerを黙々とプレイして、True Endingとされるものも見てとりあえずお腹いっぱい。よくできたゲームかなとは思うけれど、あちこちふらふら彷徨えるという感じでもない。フェンスや地形などによりエリアからエリアへの移動は決まった経路のみとなるとか、いまひとつな感じなのでReplay性はTwo WorldsやOblivionに比べればあまり高くない感じか。

ちょっと何か目先の変わったものをと、お昼休みにサイトを回ってみるとMass EffectというRPGが今日発売とか。というわけでMass EffectのForumを見に行ったりしてみる。

US Editionが今日からで、EU Editionが来月6日からとなるので、面白そうならUS Editionを買おうかなというところ。EU EditionはEn/Fr/Ge/Sp/Itの5言語が収録されるんだけど、Fr/Ge/Itの3言語に関してはそれぞれのVO+Textという形でEnglish Voice + Localized Captionという形式は選択できないということなのでEU版を待つこともないかなというところだ。

EAのDownload Storeで買うか、Direct2Driveで買うかというところだけど、EAのDownload Storeはアカウントを持っていないのでD2Dかなというところ。ForumにBioWareのStaffがPostしているところによれば、D2D版もOriginalのPatchやDLCを使えるということなので問題もないだろう。Packageを買ってもEAによるOnline認証が必要で、3回までのActivationとされているので、基本的にはどこで買っても一緒という感じだろうか。

3回という制限がかかるとはいえ、どこでも基本的にはEmailなんかで問い合わせればその都度対応してくれるので問題はないだろうと思う。

Reviewを見ても中々評判の高いようなので帰宅したら買ってみようかなというところ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中