Artifact Transmutation

先週はAMK Modを入れたStalkerをちまちまプレイしていた感じ。Artifact TransmutationのRecipeも一つだけ手に入れたけれどまだ試してはいない。

Artifactを、Anomalyの中に入れて待つこと数時間という作り方をするよう。もっとも成功率72%とか書いてあったりするので、確実に成功するというものではないようだ。

AMK MODはなんていえばいいんだろうか、Stableなのが一番の魅力かもしれない。Questなんかの進行があれ?という感じで詰まることもないし、追加しないといけないDialog、会話のデータなんかも漏れなく全て追加されている。MODによっては、会話が発生する可能性があるんだけど、見落としなのかDialogデータが設定されていなくてそのままGameがお亡くなりになったりするものもある。たいていの場合は、あまり発生しないだろうケースだから、見落としなんだろうと思うけれど。

後はバランス的にも、戦闘のバランスは多少Vanillaよりは厳しくなっているけれど、それほど大きくは変わっていない。その代わり他が厳しくなっている…というのは確かにあるけれど。

時々やってくるBlowoutも科学者によれば、大体周期が予測できるとか。後はMutantの活動具合や、そのほかの予兆から、大体明日くらい?とかStalkersのNetworkを通じて情報が入るので、BanditをCar Campに襲撃中にいきなりBlowoutとか、そういうBlowoutの不意打ち的な状況があまり発生しないのも良い感じかもしれない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中