FCOM Again

Place CentricなScalingでのNew Gameをはじめてみようと言うことで、再度FCOMを導入。WarCryは入れずにFrancesco、MMM、OOOの組み合わせで導入だ。

FrancescoをSI Versionでインストールすれば、SIに関してはFrancescoのPlayer CentricなLevelled Listが使用されるけど、SI以外では基本はOOO+αのLevelled Listになる。他にBalanceを変更するMODで導入しているのは、Supreme Magicka位だろうか。MMMは最低限のみでMass AIはOOO/MMMとConflictするので外し、Crowded Citiesなども外す。Verona Houseは、とりあえずそのままいれっぱなしで、まずは負荷を下げるためにUnique Landscapeなども外す。このほかには、Origins of the Mages Guild、RS Kvatch AftermathやNecromancerなどのGiskards氏のCyrodiil Updateのシリーズを一通り。

Tamriel TravellerはOOO用の構成にすればFCOMと共存は可能なので、入れるESPを変更する。

後は、Delayed Main Questも入れてAnvilからスタートだ。これを入れると、Level 20になるか、各ギルドのJourneyman相当のランクになるまでMain Questが発生しない。

それと、まだ0.9βのままだけどEnhanced Weatherを使ってみることにした。SL.iniのStick Weatherの設定を変えて、Enhanced WeatherはなるべくLoad順を最後の方に配置しないと一部変なお天気が出てきてしまうよう。

Wrye BashでのBashed Patchの作成したり、Load Orderの調整など込みで、1時間半ほど費やしてしまう。FCOMの導入自体はすぐに終わるけれど、Enhanced Weatherをどうしたものか…というので暫くCSやらTES4Viewなどと睨めっこして時間がかかってしまった。

New Gameを開始して、Nord FemaleでMage Birthsignという怪しい組み合わせでStartしてみた。Anvil、SkingradでちょこちょことQuestをして、Imperial Cityへ。WeyeでGo Fishを受けてみるとお魚は沢山Spawnしているので、ちょっと戦闘が大変なものの(まだLevel 2だ…)それでも鱗12枚は結構すぐに集まる。

巡回中のGuardが、Slaughter Fishに反応して湖に飛び込んできたのにはちょっとびっくり。水死している冒険者らしき人もいるし…

あちこち、ちょっと洞窟をのぞいては逃げ帰りとかそんな感じだけど、これはこれでそれなりに新鮮か。OOOのSkill Rateをそのまま入れているのと、Supreme MagickaでMagic Skillの成長がVanillaな状態よりは遅くなるので、プレイ時間に比してLevelの上がり方はかなり遅い。

ぼちぼちと、適当にのんびりプレイしていこうという感じだろうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中