Oblivion Online

久々にForumを見に行ったら、結構進んでいるようでびっくり。

In-GameでのChatや、接続プレイヤーが同じQuest追加MODを導入していればそれらも反映されるとか、ちょっと試してみたくなるところ。NPCのBehaviorを変えたりするものは動かないとからしいけど。

次のVersionではPC間のTradeも実装予定だとかで、大分MO Likeな機能は揃ってきた感じだ。

Release Vのうち先行ReleaseされているLinux用のServer Moduleをのぞいてみると、Server ConfigurationはLUA Scriptで書けるようで、かなり広範囲にCustomizeできるみたい。これだけで数日遊んでられそうな感じ…ではあるけれど、ServerをHostして誰かと遊ぶというのも大変そうなので、とりあえず眺めるだけにして様子見か。

そのうち機会があればどっかのServerに潜り込んでみようかな、と思う。

広告

Oblivion Online」への4件のフィードバック

  1. リンクが無かったので探してみたんだけど http://obliviononline.org/ かな?
    これってメーカーが作ってるわけじゃなくて有志の人が作ってるフリーのソフトなんですね。
    自分でサーバーをどうこうとかさっぱり分からないので、ただすごいなーと思うしかないですけどねー:)

  2. お、Mimiさんだ :p

    Link張るの忘れてますね…確かに。で、そのとおりです。Downloadしてきて説明を読んでLua ScriptでServer設定をすればすぐにホストできます…:p

    …面倒くさいですね。MO的に気のあった人同士、嗜好の似通った人同士で遊べれば少し違った楽しさもあるかもしれないかな、と思います。

  3. はじめまして!
    自分もOOの更新チェックしてます
    もしよろしければどちらかがサーバー設立して
    プレイの実験してみませんか?
    お返事待ってますw

  4. はじめまして、

    現在のところ、Oblivion Onlineは0.4.5Repackが最新でしょうか。Oblivion Onlineから分かれたOblivion Rebornのほうは中の動作まではCheckしていないのでいまいち不明です。開発そのものは、Developerの数が少ないのでゆっくりしたPaceで進んでいるようですが、いつ終わるのかな…というところ。

    さて、実際のPlayですが、時差の問題もあるので中々難しいかもしれません。他にちょっと試してみたいという方をご存知であればGoogle GroupなんかをSetupして、Installation他の情報の交換やら、Serverをいつ、誰が立てるかといった告知などをするとすり合わせなども楽かもしれません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中