Karpaltunnelsyndrom

どうもここ数日親指の辺りとかが痛い…腕が重いように感じるときもあったり、職場でKeyboardをTypeするにも若干支障が。

Carpal tunnel syndromeかなということで、昨日帰宅する前にIcy Patchを買ってみた。確かに冷やすと幾分和らぐ。ただ、親指の辺りで収まりが悪い感じ。この辺Holdするものというと、Tapeはあるけど、Tapeで固定するのもなんだし、かといってRoller Blade用のProtectorで固定するのも邪魔すぎるし。

そんなことを考えながら午前中の仕事を終える。同僚に声をかけられて食事に行くことにして、ついでにWalgreensによってもらうようにお願い。

Walgreensで Wrist Supportを買ってから、食事をして、食事を終えた帰りの車内でごそごそと装着してみる。しっかりと手首の部分をHoldして、それなりにいい感じだけど、もちろん不便と言えば不便。ただ、これ以上悪化するのを防ぐ意味でも数日くらいはIcyPatchを貼って、Wrist Supportで固めておこうと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中