Disk Crash / New Case

一昨日の夜帰宅してDesktopを起動しようとしたら起動しない…System Repairを試してみたもののやっぱりだめで調べたらDiskがCrashしてるのかなと言う感じ。

DesktopはOverclockして、Game専用機になっていて大事なデータは無いので別にいいかという感じで、System DiskにStockしてあったHDDをInstallしてVista 64bitの再インストール。古いディスクはフォーマットして、ダウンロードしたファイルとかをストックしておく用途に使用することにする。

Oblivionも当然再インストールで、MODなんかは別のディスクにArchiveを保存してあるので問題ないんだけど、Save Dataも消えちゃったので、新しく環境を構築しなおしていちからやり直しだ。とはいえ、最近あれこれ試すのが楽しみだったりするので、あんまり気にならないところだけど。

一通り環境を構築し終えたところで、一昨日は就寝。

そして昨日。

帰宅して暫くするとUPSの配達の人が、注文していたComputer Caseを配達に。今までのより一回りおおきくてとても重いので、箱をさかさまにしてケースを取り出すまでちょっと四苦八苦。

それから、電源、MotherboardやDrive類などを新しいケースに収納して電源On。特に何かが変わったわけではないので、特に問題なくBoot。

Antec Nine Hundredという、ファンの一杯ついたケースなんだけど、思っていたよりは静かで、冷却性能も今まで使っていたのに比べるとかなり違う。今まで使っていたのは、会社の人に貰ったもので、どこのメーカー製かは良く分からないけど、Compactで結構良かった。でも最近CPUの温度をチェックしたらIdleで50度くらい…というのに気づいちゃって、もう夏になるしということで、特価で売られていたNine Hundredを購入したのだ。

内部スペースにも結構余裕があって作業もしやすくて中々いい感じ。そして、起動後30分くらいしてからCPU Coreの温度をチェックすると23度だった。

とりあえず、忘れないうちにMail-in RebateのFormを送ろう

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中