MODs Cleanup

新しいモニタも届いたことだしということで、Dataフォルダの中身を整理。というかMODsのCleanup。

FCOM (Francesco, WarCry, OOO, MMM)でプレイしていたデータもKOTNのQuest Lineを終わらせて、その後KvatchでGateに突入して気づくとMain Quest Lineもほぼ終わりかけ。Mainはまぁいいかなと言う感じでKOTNが出来たからまぁいいかという感じ。肝心のSIにはまだいけてないのがアレだけど…

ということで、次はFrancesco Onlyの環境を構築することに。FCOMを入れてから、比較的安定はしていたけど終了時に必ずCrashするのと、Save Dataがちょくちょく壊れるようになったので、これはちょっとなぁと。

それと、動いているScriptが多すぎるのが問題なのか、街道沿いで動物や山賊に遭遇してもかなり近づかないとActiveにならなかったり、ActivateしないとActiveにならなかったりという現象も多発するようになってきたし。

FrancescoでSI VersionのOMODを作成し、INIファイルを手動で書き換えたり、後はUnique Landscapeは全部入れてUL用のFrancescoのCompatibility Patchや、Francesco用のUnofficial Fixなんかをかき集めてくる。

それにいつも使っているRealistic LevelingなどのMODsも導入。Texture Replace系は、QTP3 Reduced、Improved Doors & Flora、Improved Trees and Flora 1&2、Improved Fruits、Vegetables and Meats、Improved Signsなどの構成。これにDetailed Terrainを入れてという感じで、この辺は比較的お決まりのパターンだろうか。

Streamline 3.1ももちろん導入するけれど、StreamsmoothはOffに。Streamsaveで戦闘後にSaveするのはSave Data破損の原因になりやすいので、これもOffにして他を有効化してAutosave代わりにする。もちろん、AutosaveはINIファイルでOffにしておく。

oblivion-2008-03-18-22-16-02-57.jpg

屋外でVideo Card搭載のMemoryを超えることもしばしばあるけれど、大体20FPS前後というところでPlayにはさほど支障がない感じ。1920×1200ではなくて、1280×800とかに落としてしまえば屋外でも50FPS前後まであがるので、場合によっては低い解像度で遊ぶのも手かなと言う感じ。

これで、終了時のCrashも無くなった感じでかなり安定しているのでいい感じかな。Better Citiesも導入したかったんだけど、Better Citiesを入れると必ず終了時にCrashするのが嫌で断念。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中