Two Worlds

twoworlds-2008-03-09-14-22-30-36.jpg

去年発売されたドイツ製Open End RPGのTwo Worlds。発売当初は$49.95で、最近は$39.95…よほどの大ヒットでない限り、だんだんと値段は下がっていき大体$19.95位まで半年から一年かけてというパターンだろうか。

デモ版をプレイしてみて、そこそこ楽しそうとは思ったけどもうちょっと待ってみようかなと思っていたら、Steamでthis weekend onlyで75%のDiscount。 なんと$9.95である…ということで、早速購入。昨夜買ったのでダウンロードは今朝おきてから開始。

twoworlds-2008-03-09-14-24-17-46.jpg

Storyの都合上作成できるのは男性のみ。とはいってもちょっとバリエーションをいじるだけで基本的な人相はそれほど変えられない。

twoworlds-2008-03-09-14-23-40-51.jpg

Gprahic Optionはシンプルでわかりやすい。Anti-Ailiasing x8まで選択できる。

twoworlds-2008-03-09-14-25-17-69.jpg

イントロ、そして勝手に進行する村人との会話を聞いてから遺跡へ。ここからGame Startである。もちろん、最初はTutorialもかねているわけで、画面上を見ると移動するにはW,A,S,DのKeyを使うとか解説が出てくる。

Manualを読んで、Storyを把握しておかないと、ちょっと唐突に感じるかな。Manualを読んでイメージを膨らませて、ドイツ的Sand Boxを堪能することにしよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中