CrossFire mit…

ハードの設定やらいろいろ終わってからLotROクライアントを起動。DX10クライアントでOptionはUltra High。それにAnti-Ailiasing x8で。

screenshot00175.jpg

インスタンスとかにいくとまた別だろうと思うけれど、Field上なら問題ない感じ。Singleの頃はUltra HighにAAをかけるとかなり重くてGameにならなかったんだけど、Forsaken Inn近辺をうろうろしてちょっと戦闘なんかもしてみたけどこれなら特に問題なく遊べるな、という感じ。

oblivion-2008-03-09-12-08-58-73.jpg

Oblivionはいつも遊んでいる設定でまずはしばらくあちこち回ってみる。uGridsToLoad=5、uGridDistantCount/uGridDistantTreeRangeはともに15でStreamlineでFogをかけて。森の中で25-25程度。AAx16/AFx16の設定でこれならかなり満足だろう。

oblivion-2008-03-09-12-37-53-38.jpg

こちらは、uGridsToLoad=7、uGridDistantCount/uGridDistantTreeRangeを49に変更してみたもの。場所が違うので単純に比較は出来ないけれど、FPSはほぼ半分。大体10-20FPSくらいの間を行ったりきたりという感じだろうか。Texturememoryの使用量は屋外だと常時600-700MB程度となるので、こんなものかなと思う。

ただ、これ以下に下がってとか、戦闘中操作できないほど重いということもないので、Gameをすること自体は可能な範囲。AAの設定を少し下げれば、あるいは20FPS前後にはなるかなというところなので、後で試してみよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中