Umaril the Unfeathered

ということで、Umaril討伐にお出かけである。

oblivion-2008-03-04-22-02-19-98.jpg

どう見ても数が足りないんだけど…FastTravelをDisableにしているので、Priory of the Nineから歩いてきている最中に、狼の大群に襲われて死亡している騎士もいたので仕方ないところだろう。FCOMを導入してから狼がPackで来るようになって、結構怖いのである。

襲い来るAuroransを倒しつつ慎重に進む。

oblivion-2008-03-04-22-42-09-82.jpg

奥へ進むといかにも怪しげなDark Orb。これを破壊して、Umarilをもとめてさらに奥へ。

oblivion-2008-03-04-22-44-51-00.jpg

攻撃は確かに強力だけど、どうも動きの緩慢なUmaril。肉体を滅ぼし、Umarilの精神を追うとどこか遠い空の上に出る。ここでも、Umarilを危なげなく倒し、肉体・精神ともに打ち滅ぼすことができた。

oblivion-2008-03-04-22-46-05-07.jpg

騎士の亡霊の皆さんは、眠りにつくようである。せめて、武器くらいはしまっておきたいところだけど、Scriptで強制進行され、すべてのActionがDisableになっているようなので、なんともしまらない対面かもしれない。

oblivion-2008-03-04-22-49-52-32.jpg

どうやら、死亡したと思われていたらしい。とりあえず騎士団の全員と。あとで確認して見たところ、最後の洞窟で3人死亡していたらしい…ということで、オリジナルメンバーでの生き残りは2名。

oblivion-2008-03-04-22-54-30-39.jpg

名残惜しくはあるが、Prioryを後にしよう。一箇所にこもっているのもなんだし、ということで、Prioryには当分来ないだろうなと。とりあえず、Imperial Cityのなつかしの我が家に一度帰ることにしよう。

Knight of the Nine、結構ボリュームのあるQuest Lineでなかなか楽しかった。これで、ようやくSI以外のDLC MODsは一通り遊んでみたことになる。DLC MODsはなんというか、バランスを壊しちゃうというか、Mainも含めて一通り遊んだPCへのご褒美という感じに思えるけど、Knight of the Nineはちょっとそれらとは違った感じだった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中