The Unfortunate End of Oblivion’s Real Estate

更新されたMODがあるかなと、いつも見て回るサイトをBrowsingしているとOblivion Real Estateが閉鎖している。

OblivionのHousing MODが色々と分類されていて、しかもとっても素敵な家が沢山あってなかなか良いサイトだったんだけど…とても残念というしかない。

詳細はOblivion Real EstateのNoticeを見てもらえばわかるけれど、確かにそのとおり、無料で提供するのだとしても何らかのRegistrationとLoginを強制するような仕組みは必要だったのかなと思う。Communityにしろ、何かあった時に誰がResponsibleなのかをTrackできない、完全な匿名では機能させるのもコントロールするのも難しいだろうと思う。Financial Backboneがしっかり確立されている、Planet Elder Scrollsなんかは別として個人としてこうしたサイトを維持するのは、金銭的にも大変だろうなと思うし。

何はともあれ、ORE関係のほかのサイトに波及しないことを祈っておこう。

コメントを残す

