Darker Regal IC Redimized

Darker Regal ICのRedimized版がRelesaeされていた。OriginalはQTP3 Baseだったのを、Bomret氏がQTP3 Redimized Baseにしたもの。Originalは、Market Districtなんかに沢山おいてある箱がすっきりと片付けられるので、導入していたんだけど、QTP3 BaseのTextureを使用しているのでメモリの消費が大きくて外していた。

Redimized化された、ということで早速Downloadしてみる。

oblivion-2008-02-29-21-10-59-10.jpg

Imperial Cityがより豪華な見た目になるので、なかなか好きだ。

oblivion-2008-02-29-21-06-48-77.jpg

ただ、真っ白な大理石で覆われるので、HDRを使用している場合は少し設定してやら無いと白飛びするかもしれないところ。

OriginalのDarker Regal ICを使っていた時は、Taros PlazaからWeyeに伸びる橋のところでTextureの読み込みに失敗して橋が真っ黒になったりとか…そういうこともあったけれど、とりあえずRedimized化されてメモリ消費量が減っていれば大丈夫じゃないかなと思う。

CreateVartexBuffer()とか、AllocateVertexBuffer()がVideo Memory不足で失敗しちゃうと、そんな感じになるので、その場でSaveして、いったんGameを終了してLoadしなおせば大体問題は無いんだけど…やっぱり橋が真っ黒!とかちょっとぎょっとするものがあるし。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中