HdRO: Book 12!

水曜日はBook 12が導入ということで、起動してPatchをダウンロードしてたり。そのままOblivionをプレイして、昨日久々にログイン。あまりに久々でたぶんAuction Hallとかから届いたメールとか期限切れで消えているかなという感じだけど、その辺はあまり気にしない。

起動してLoginしようとすると、Vistaで動いていることをDetectしたとかDialogが出て、Microsoftのパッチを適用するように促される。

Virtual Address space usage in Windows game development (KB: 940105)

仮想メモリ空間の割付の方法を変更して、大きい容量のVideo Memoryを持つ場合でも各Applicationの仮想メモリ空間を圧迫しないようにという、端的にいえばそんな変更。

それをダウンロードして、Vistaを再起動して再度Login。

screenshot00150.jpg

DX10 Clientで起動して、馬で移動したりしてみたけれど、結構軽くなったかなという感じ。それからPLAYER MESH COMBININGにチェックを入れたときに起きる問題、Radeonで発生していたものだけど、これも起きなくなっている。このオプションにチェックを入れると街中などで他のPCが多い場所でのもたつきが減るのでうれしいところだ。

AudioもEAX関連で大きく変わっているらしいけど、それは後回しにしよう。

screenshot00154.jpg

他にも細かいというか、クラスの結構大きな変更も入っているけどTrainerをチェックしてその説明を読む程度で済ませる。

以前はDX10 Clientで1-2時間遊ぶとだんだんと動作が重くなってきて、終了にもかなり時間がかかるとか、Memory Leakいっぱいしているのかなみたいなそんな感じだったけど、昨日は最初から最後までDX10でプレイしてもそれほど気にならなかった。

Outfit Systemも、これは嬉しいと思い、早速使い始めたけど、それよりもDX10 Clientの修正が一番嬉しいところ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中