Bathing!

昨日は文字通り雲ひとつ無い快晴だった。写真を撮ってみたんだけど、USBケーブルで接続しても、反応せず取り込めなかったのがちょっと悲しい。今日帰ったらUtilityをインストールしなおしてみよう。

それで昨夜も、MODsをあれこれ…

まず最初はBarbarized Rare Trader Goods

oblivion-2008-02-12-19-52-59-51.jpg

Weyeに、鎧や服などを売るお店が追加される。Originalはこちらで、BAB対応用のものは、BAB SiteのBarbarizedのところから。

そして次が、Oblivion Farmer’s Market

oblivion-2008-02-12-19-53-09-89.jpg

こちらもWeyeに、Farmer’s Marketを追加するもの。Farmer’s Market、即売所?みたいなニュアンスかな。うちの近所でも毎週やっているけど、近くの農家の人が新鮮な野菜とかを直接売っているイメージだ。

ここでは、調理器具なども売られており、粉をひいたりパンを焼いたり、あるいはパイを作ったり出来るようになる。同時にHungry Scriptが入っていて、一定時間ごとにお腹がすいて、軽いペナルティを受けるようになる。

ということで、これを導入して自分で料理するもよし、あるいはあちこちにある小さなTavernに立ち寄ってもよし、というところだろうか。

そして、Better Shack

oblivion-2008-02-12-20-15-17-24.jpg

IC WaterfrontのPlayerが買える家をUpgradeしてくれるMOD。収納スペースが増えたり、窓の開閉、ランプを付けたり消したり出来たりと色々あるんだけど、お風呂場がつくというのが一番良いところだろうか。

導入しても、ありがちな広すぎて困るとか、すごい強力なItemがとか、Enchant出来たりSpellcraft出来たりとかは無いのも良いところ。

導入するとWaterfrontの家のOwnershipがPlayerに設定されてしまうので、まだ家を買っていない場合は買えなくなる。買えないと鍵が手に入らないので、買ってから導入する必要がある。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中