BAB Shop

今日は、ちょっとお出かけしてからOblivion…といってもプレイではなくて、Performance Tuningを。

Oblivion.iniをあちこち修正して、ついでにMODsの整理も。Harvest [Flora]なんかも入れていたけど、実は錬金術はあまりしていないので外してみたり。後はReal Lightを入れてみたり、とか。それからLODはBTQ2048/QN2048かBTQ1024/QN1024の組み合わせに変更。それと、Improved Doors & FloraやImproved Trees & Floraなどの一連のTexture Replacementはばっさりあきらめる事に。

これで、Texture Memoryを少しばかり節約できた。その後、Catalyst Control Centerと睨めっこしながらAnti-Aliasingの設定などを。最終的に、CFAAx8/AFx8にAdaptive AAを有効にして、というところに落ち着く。QTP3 Reduced MaxにBTQ1024/QN1024、そして各種装備品やBAB、Ren Beauty Pack Only Hairなどを入れて、AAを有効にした状態で、屋外で25-35FPS、屋内ではActorsの数しだいだけど60FPS前後となる。

そこまであれこれしてから、夕御飯に今日はシチューを食べようということで、支度を開始。ひと段落着いたところでOblivionを一度UnistallしてClean Installを。

それから、OMODにしてある各種MODsを順に入れて行き、4-5個入れたところで起動して動作確認という作業を繰り返す。そのついでにBABのFull版のInstallを試しにやってみたら、なんと無事に起動。そのまま祈るような気持ちで最後までMODsをインストールしていったら無事に起動。

暫く、近くのダンジョンに入ってみたりしたけど特に終了時にCTDすることもなく無事に動いている。ということで、早速BAB Boutiqueにお買い物へ。

oblivion-2008-02-10-16-56-51-57.jpg

* 画像はClickすると原寸(1680x1050)で参照できます。

一枚目は淡いピンク色のドレス。なかなか綺麗。

oblivion-2008-02-10-16-57-30-66.jpg

これは、上下セットの鎧に、スカートを組み合わせてみたもの。鉤爪のような武器は、One-Hand Blade扱いなんだけど、装備は両手に。装備すると、Scriptが動作して、Armor値に10を加算している。ということで、武器と、シールド両方の役目を果たすようだ。

oblivion-2008-02-10-19-37-14-24.jpg

ということで、Test用ではなく、実際に遊んでいるPCでてくてくと歩いてお店まで。Fast Travelを無効化して、ついでに馬にも乗っていないのでAnvilからは長い道のりだった…。

BAB Boutiqueで買ったものはスカートと、武器だけだけど、一応全身BAB対応装備で。Barbarized Ks Itemsと、Sinblood Night Weaver Outfit、それにスカートと、靴が(Screenshotでは見えないけれど)BAB Boutiqueから。そしてガントレットはBlacklusterのものを。

それにしても、種類が多すぎて到底全部買ってみるのも難しいし、何より持てない。暫くは冒険で稼いだお金をBoutiqueにつぎ込む日々となりそう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中