Rebalancing MODs

昨日と今日は久しぶりに青空が広がってちょっと嬉しい。仕事がだんだんと忙しくなってきて、家に帰ってぼちぼち仕事をしてから、お茶を飲んで一息入れると…ちょっとぐったり。

LotROもWoWも最近殆どログインしてないんだけど、忙しくて疲れた後にMMOは余計に疲れる感じ。ボーっとお茶飲みながら出来るオフラインのGameが疲れたときにはいい感じだ。

ということで、装備の置き換え系なんかのMODを入れ、今日はバランス調整系のMODをあれこれと試してみることに。FrancescoというMODではじめてみたんだけど、他も試してみたいと思ったのだ。

最初にMMMと呼ばれるMODを入れてみたんだけど…

oblivion-2008-02-06-23-33-32-48.jpg

暗いので拡大して見ないとわからないかもしれないけど、Fighters GuildのQuestを求めて移動中に、街道は大変な状態。敵の数がすさまじく増えるし、ついでに言うとすさまじく重い…ということで、これは2時間ほど遊んで削除。

それからFrancescoだけの状態に戻して、気を取り直して街道を進む。Anvilまで後わずかのところで、夜も更けてきたので、街道沿いの宿屋で一泊して、翌朝食事などを終えてから再びAnvilへの道を。

oblivion-2008-02-07-00-12-13-49.jpg

ここAnvilは他の街とは違う感じがするし、海に面していてとても綺麗なところ。Anvilの街が見えてなんていうかちょっと達成感。

おまけ:

YouTubeで、Intro Movieがあったのでなんとなく。

皇帝陛下の…Main Questはほうりっぱなしで、途中Kvatchを通り過ぎて、燃えてるな…と。陛下の後継者を探すというお話は進みそうにないというところか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中