Using BAB

oblivion-2008-02-05-00-41-14-35.jpg

Oblivionの種族のテクスチャや体系なんかは色々Modが出ていたりするんだけど、どれもなんていうか…Porn Star用?とでも言いたくなっちゃうような、そんな、妙に強調された感じの体系だったり。

あれこれ見ていると、BABというのがちょっと細身で、あまりへんな強調とかもされて無くていい感じ。Athleticな体系を、ということなので体系的にもAdventureとしていい感じじゃないかなと思う。ただ、Full Install版を使用するとOblivionが起動すらしなくなるので、どうしたものかと一つ一つ確認していくと、BAB.esmがロードされると駄目なよう。

このesmのリソースをConstruction Kitで確認すると、BabShopを使わなければ、特に無くてもよいようだし、BabShopもいらないかなということなので、Tes NexusにUploadされている、追加衣服の無いバージョンをダウンロード。KnightsBabFemaleArmors.espはOfficial DLCのKnights of the Nine用なので、これをロードしないようにする。

後はFrancescoのOptional Items用のReplacerをダウンロードしたり、いくつか対応装備をダウンロードしてOMODとやらにしてから、導入。

Oblivionを起動してみると、なかなか自然な感じで結構満足。

広告

Using BAB」への2件のフィードバック

  1. Oblivion、おもしろそうですねー。
    Mimiさんも始めたみたいだしー:)
    僕もやりたいけど、Macだとできないことが判明…orz。
    あと1年くらい、intel Macに買い換えるまでは我慢かなー。

    Oblivionって、Modでテクスチャはもとより、クエやMobも追加できたりするみたいで、自分好みにどんどんカスタマイズして浸れる感じみたいですねー。
    いくつか他のOblivion日記も読んでみたりしましたけど、それぞれが自分の中で自分の物語を作っているような日記が多くて(妄想系というかw)、そういう遊び方も楽しそうだなと思いました:)
    オフゲーだから完全にマイペースでできるし、そこらへんも魅力ですねー。

  2. Pepechiさん、

    没入度が高い、ということなのかなと思います。遊び方は人それぞれですが、Open End系なので決まった道筋を追う、というのとはちょっと違う遊び方がそれぞれ出来るでしょう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中