Children of the Nile

cotn008.jpg

ちょっと古いゲームを引っ張り出してプレイしてみたり。

Immortal Cities: Children of the NileというCity Buildingゲーム。CAESAR IVやSIMCITY SOCIETIESなどを作成したTilted Millから発売されている。

古代エジプトを舞台にしているゲームだけど、CAESAR IVと違うのは、なんていえばいいのか都市に住む人によりFocusが当たっている点だろうか。Tropicoなんかにちょっと近いかもしれない。

Online Gameをするのは、時間を結構拘束されちゃうのと、それなりに疲れるので、あんまり体調のよくないときはこの手のゲームで遊んだりすることが多い。もっとも、最初のうちは、あれこれ手をかけないといけないんだけど、都市がStableになってくると、お茶を飲んだり音楽を聴きながらボーっと眺めているだけで進行したりするし。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中