Triefnase

どうも火曜日の午後あたりに、鼻がむずむずして微妙に体調も悪いので早めに帰宅する。

なんていうか、最近職場で風邪がはやっているので、嫌な感じがしたのだ…そしたら案の定というか夜になってのども痛くなり熱も出てきちゃったり。

結局そんな感じで、水曜日と木曜日はただ家で暖かくして過ごしてお仕事はお休みをもらう。金曜日に何とか出勤して最小限の仕事だけして帰宅。そんな感じで一週間寝込んだ感じ。

それにしても今年は寒い。日中は気温がそれなりに上がるんだけど、朝晩の冷え込みがかなり厳しい。いつもならこの時期でも$50-$60前後の電気代が今年は$100前後の請求になっていてちょっと頭が痛かったり。

アパートに備え付けの暖房だけでは、正直しんどいので、昔Onkelに貰ってあまり使っていなかったポータブルヒーターを寝室に。空気清浄機と、加湿器の機能もついているというなかなか多機能なヒーターなんだけどあまり使っていなかった。何より最大時1200Wというのが…

結局電気代がさらに跳ね上がっちゃうんだろうなぁと思いつつ、この週末はこのポータブルヒーターでさらに部屋を暖かくしてみる。これがなかなか快適。

取り合えず、まだ風邪も完全に治ったといえるような段階ではないので、しばらくはお世話になろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中