Fröhliche Weihnachten!

916351_60912992.jpg

昨夜はとっても夜更かし。

今朝は10時少し過ぎた頃に眠いなと目を覚ましコーヒーを。それから、ドイツにコールしてFröhliche Weihnachten!

そして、昨夜貰った個人的にとても嬉しかったクリスマスのプレゼントのことを思い出してとても暖かな気持ちに。思い出して、今日は一日とっても穏やかな笑顔で過ごせるかもしれないなと思う。

コーヒーを飲んでから、NORADのサンタさん追跡を確認。サンタさんは無事に今年の配達を終えて帰ったよう。今頃は暖かいGlühweinでも飲んでくつろいでいるのかなと思う。

お昼少し前に出かける支度をして、焼いておいたクッキーを持ってお友達の家に。昼食を一緒にとり、クッキーとカード、そして買っておいたGiftカードをツリーの下に。

親しいお友達少しだけの集まりで、ターキーを食べた後コーヒーを飲んでから、ツリーの下にそれぞれおいたプレゼントをランダムにExchange。

私はPeetsのGift Cardだったけど、結構コーヒーを飲むのでちょっと嬉しいかも。こういうExchangeのときはGift Cardなんかが手間がかからなくて良いかなというところ。Jokeアイテムを入れるにしても、それにどこかMajorなところのGift Cardをつける感じだし。

2時間ほどお邪魔してから挨拶をして解散。他のみんなも、それぞれ思い思いにクリスマスパーティーにとか、あるいは結婚して家族と過ごしている友人たちのところへだったり。

ちょっと着いていって、近くのお友達の家によって、挨拶をしてジュースを一杯とデザートをつまんだりして、挨拶だけしてみたり。そんなことをしてから帰宅してからシャワーをさっと浴びて眠気を吹き飛ばす。

今日はこれからGlühweinをつくり、いくつか調理をしてのんびり過ごす予定。

コメントを残す

