Zeitdifferenz

ここ数日なんかどたばた。

仕事はそれほどでもないんだけど、プライベートのほうであれこれ。とはいっても身近に存在することじゃなかったりするのもまた厄介なところ。

近くに居る友達とかはCellやSMSで連絡したり、お昼時にちょっとあったりとか、そんな機会は比較的ある。だけどそうじゃない人たちが結構多かったりするわけで。

私の大切な人たち、家族や友人といった人たちは、ドイツにいたり、スイスにいたり、そして日本にも少し。後は同じ米国内でも時差があったりするので結構ややこしかったり、ちょっと時間が合わないとすれ違いになっちゃいそうな、そんな感じで、余計にばたばたしている感じがするんだろうと思う。

EMailや、あるいはSkypeなんかを使うことで、電話のような距離に対するコスト、というものを気にしなくていいから、それでもまだ気軽に連絡は取り合えているのかなと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中