Arbeiten von zu Hause

昨夜は、午前2時過ぎに眠りにつく。

まだ、生活リズムが崩れているけど、それでも昼夜ひっくり返っていたここ2日ほどから見ればまだ正常な範囲かな。それで目覚ましはあえてかけずに、自然に目を覚ますまで眠ってみた。

9時すこし過ぎに目が覚めるので、そのまま起き出してシャワー、それからオレンジと、スクランブルエッグで軽い朝食。10時半頃にToDoを調べて今日は私のPhysische Präsenzを必要とするものは無いので、BossにWorking from homeと連絡。

メールのチェックからはじめて、一息入れてコーヒーを飲もうと冷蔵庫から豆を出すと、豆がこれで最後だったよう。豆をひきながら、 後で買いに行かなきゃなと。

天気もいいし、昼食を取るついでに歩いて出かけてもいいかなというところ。気分転換にもなるし、それにそれほど寒くない格好をしていけば大丈夫だと思う。

毎日欠かさず運動はしているから、それなりに体力には自信はあるけれど、夏場に倒れてから、こんな風に寝込んじゃったのは初めて。以前なら、多少の熱でも何とかなったんだけど、今回は結構しんどかったから、ちょっと慎重にって言う感じ。週末、特に金曜日の晩から土曜日にかけての熱のときは、ほんとにふらふらで、こんなにフラフラした経験が無かったから、すこし怖かったし。

一応朝、かかりつけのお医者様にも電話してみたけれど、アポイントメントは木曜日ならということなので、断っておいた。こういうところがちょっとこの国の不便な、というか嫌なところだと思う。

コメントを残す

