Curry Weizennudeln

この週末はカレー尽くしだった。

適当にGameをしつつ、AddOnをチマチマと書いて。それでカレーも作りすぎちゃったなという感じで日曜日のお昼はカレーうどんなるものに挑戦してみようかなと。Rezeptを探すとどうもカレー粉で作るものはあるけれど、残り物のカレーを利用するものが見つからない。

wownihonで聞いてみて、まぁ普通にめんつゆを作ってそれで薄める感じというので、しいたけのダシを取って塩味で味付け。味はそれほど濃くなくていいかなというところなのでちょっといつもよりお塩控えめで。それにカレーを投入して、うどんを食べてみる。

カレーうどん、というものの存在は知っていたけれど、食べたことも作ったことも無いのでどんな感じかなとちょっとわくわくしながら。まぁ、中々に美味しくていい感じだった。

他にも、ただ食べるのもあれだしということでチーズを乗せたハンバーグをご飯に乗せてみたり、色々試しつつ週末のお昼と夜は殆どカレー…朝はまぁスクランブルエッグとソーセージといういつもの朝ごはんだったんだけど。

後は、掃除したりお洗濯したり。のどかな週末を過ごして、また新しい1週間。今日からまたお仕事で、年末のHoliday Seasonを控えてちょっとばたばたしてくるかなというところだ。

コメントを残す

