Samstag

wowscrnshot_113007_190922.jpg

ここ暫くAddOnというか、Lua ScriptをあれこれいじるためにLoginしてるような感じ。とりあえず、1.02でまだやっつけではあるけれどClearFont2本体を差し替えることで、CF2のOptionにChat Fontという形で、ChatFrame用のFontを別に選ぶOptionをつけることが出来た。ChatFrameやMailなど、Communication用に必要な部分だけのFontを変更する、ということが目的なので、実はClearFont2なしでも動くStand Aloneなものでもいいのかなとも思うけれど、ClearFont 2の仕組みを利用させてもらうのが簡単なのだ。

wowscrnshot_120107_180623.jpg

それで、久々にゲームするかなーという感じでQuestに出発。HinterlandsでAncient Eggなるものをということなので、遺跡に向かい、上までいってそこにあるCaveに。Hordeな人と途中で一緒になり、意思は通じないものの、互いに同じ目的だろうなということで一緒に進んでいく。で、二人とも無事Ancient Eggを手に入れて無事遺跡から脱出。

wowscrnshot_120107_223516.jpg

後は檻の中にとらわれているグリフォンを助けたり。そんなことをして久しぶりに遊んだ!って感じ。

後は結構いい片手用メイスを手に入れたんだけど、Skillが90くらいしかないので、眠る前に狼を相手にSkillの訓練。233/245まで上がったところで今日はこれくらいかなと。

Samstag」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ、Curseから来ました。
    現在使用しているチャット系のaddonがCA2+CF2+Pratなんですが、これらのaddonってかぶる機能が多く、かぶらない機能に魅力があると思います。
    特にCA2の機能はCF2+Pratでまかなえてしまう事が多いので、出来ればaddonを減らしていきたいなと思っていたのですが・・・

    日本語を使いたい部分のみを日本語フォントに、他は好みのフォントで。
    この部分がとても私のニーズに合っているアドオンで感激しました。
    使わせて頂きます。

  2. CKさん、

    ありがとうございます。AddOnというものを作るのは初めてなので、いまいち良く分かってない部分もあるのですがどうにかCurseにという感じです。
    今はCF2にどっぷりと依存してしまっているのですが、設定とDesignの反映くらいはCF2のlua Scriptを置き換えずに出来れば、というところであれこれ研究しているのですが、道のりはまだちょっと遠いみたいです:p

    殆ど自分自身のニーズのために作成してみたようなものなので、それなりに使ってくださる方が居てちょっとびっくりしています。

    それでは、

コメントを残す

