Curryreis

wowjp SNSでカレーの話題になってカレーが食べたくなった。それもインドカレーやタイカレーじゃなくて日本のカレー。

ということで、昨日はカレーを求めてお買い物。何軒かお買い物圏内にあるスーパーのうちの一軒でS&BのGolden Curryというのをゲット。日本製と書いてある。後は塊のお肉を買って、たまねぎを買って帰宅。

ブロック肉をばらして、赤ワインに暫く付けてから調理開始。よく炒めて、その後たまねぎを切ってこれもバターで炒めて両方混ぜてからまた加熱。水を入れて、あく取りをして、そしてルーを投入しと…結構時間がかかってお腹がすいちゃう。ちょっとリンゴをむいて食べて見たりしながら弱火で煮込む。

あとは、チーズを入れてという人が何人かいたので、買ってきたSwiss Cheeseをどのタイミングで入れればいいのかなーとちょっと悩む…悩んでも仕方が無いのでwownihonで聞いてみると、食べる直前に投入ということなので、頃合を見計らってチーズを投入。

よくとろけてから、待望のカレー。

コレが結構美味しい。チーズを入れるというのははじめてだったんだけどなかなか病み付きになりそう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中