ClearFont 2

お昼ごはんを食べて、お茶を飲んでのんびりしているときに、なぜかひらめいてしまったと言うのだろうか。別にChatAssist無しでもClearFont 2で日本語の入出力が必要なところだけ日本語フォントを参照してやればいいんじゃないかなーと。

ChatAssistの機能を見返して、なんか大事な機能あったかなと…

そういうことで思い返してみると、Keywordに反応する機能とか、Channel Stickyとか…なかなか便利な機能だよなと思いながら、これをClearFont 2に…とか5分くらい悩んでしまう。

でも、それをやるとまた大変だよなということで、結論としては、ChatAssistはChatのAssistだけしてもらって、フォントの設定はClearFont 2に任せてしまえば良いじゃない、ということに。

というわけで、Chat用のFont、Party Chat Bubbles用のFont、それにRaid Warning用のFontの3つだけをClearFont 2の中で日本語フォントを参照するようにする。ClearFont 2のフォントのセットとは別に指定することで、ClearFont 2でDynamicにFontを切り替えてもその3箇所の部分は常に同じ日本語フォントを使用するようになる。

それが終わってから、ChatAssist、ChatAssistOptionsからFontを設定してる実装を全部排除。

wowscrnshot_112807_152643.jpg

ということでこんな感じ。まずLogin直後はもちろんOK。

wowscrnshot_112807_152717.jpg

そして、FontをClearFont 2で切り替えてみる…

無事にChatFrameの中のFontは変わらずに、それ以外のFontが変わっている:)。Mouse Wheelを使えるようにしている部分とか、Keyword反応などChatAssistの、Font設定以外の部分はそのまま。

はじめから、ClearFont 2でやってることをChatAssistにやらせようなどと考えずに、こうしておけば何もかも楽だったわけで…がっくり。

広告

ClearFont 2」への2件のフィードバック

  1. Ouzakさん、

    結構変更したのですが、もととの差分を取ってないので…何とかまとめてみます:p

    なかなかいいですよ。ClearFont 2

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中