ChatAssist, cont’d

wowscrnshot_112707_153438.jpg

昨夜は、WoWにLoginしてはParty Chat BubblesのFontを…と悩み続けて。UI Forumを漁ったりとかしたんだけどなかなかどう変更すべきか、というのが見つからない。

で、他になにかそういうAddOn無いのかなと調べてみると、ClearFont 2というAddOnが、Font置き換えのAddOnということで、ダウンロード。Codeを調べてみると…なるほどこういうことかと。

STANDARD_TEXT_FONT = ChatAssist_ChatFont;

とりあえず、昨日RaidWarningのために置き換えたLineの後ろにでもこう記述してやれば、日本語チャット用のFontと同じFontを使用するようになって無事にParty Chat Bubblesも日本語が表示できるようになった。

ただ、ClearFont 2を見ちゃうと、これいいなと思えて、ClearFont 2で行っているFontの変更の実装をChatAssist内に取り込んでみる。Fontの定義とか、Fontを変えようと思うときは手作業でLua Fileを編集…だけど、まぁ私一人が使うものだからとりあえず問題はないかなと。

ということで、ClearFont 2のFontセットからTeenのものを拝借して、ChatAssist.luaのコードを書き換えて動かしてみる。なかなかこんな感じで見やすくてちょっと綺麗になったような気がして満足かも。

一応、Debug ModeにしてImproved Error FrameでErrorなどが一つも出ていないことを確認して、こんなものかなと。そのうちClearFont 2の設定メニューなんかも取り込んでしまおう。

コメントを残す

