Neuling

昨夜はちょっとクローゼットのダンボールの中身を漁ったりして。そしたら、思わず昔見たDVDが出てきて見入ってしまう。

DVDを見てちょっとお茶を飲んでから、WoWにLoginしてあれこれ適当な雑談をしつつ、細かいQuestを。すると、なんか結構夜遅くなっていることに気づいてあわてて食事の支度…面倒というか、あんまり料理する気力も無いので、伝統的なドイツの夕食というかコールドミールというか…要は手抜きの夕ご飯。

ハムとチーズ、それに卵を茹でて添えてピクルス。それとワイン。

我が家では暖かい食事を取ることのほうが多かったけれど、でもこんな感じの夕食が昔のスタイルだとか。そんな手抜きのあっさりした夕食を食べた後、適当にチャットしていると、wowjpチャンネルに初めて見かけるPCの方が。

みんなで挨拶をして、反応が無いのでTrialなのかな?とか言う話になる。(TrialはUser Channelで発言できないのだ)ということで、Whisperで聞いてみるとTrialではないんだけれど、ChatAssitがうまく動いていないようだということだそう。

ということで、Login画面でAddOnsのCheckの項目を見直してもらってChatAssist自体はLoadされるようになったんだけれど、日本語フォントが無いようなそんな感じなので、今度はFontの入手方法とかをみんなで。その後Logoutされていったので、FontをDownloadしに行ったのかなというところ。

私はそこまででLogoutしたので、その後どうなったかなとちょっと気になったり。遅い時間だったから、見届けることは出来なかったのだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中