Freitag…?

WoWのプレイを一段落つけて、すぐにお昼の支度。

コンブとしいたけでダシを取り、塩味を軽く付ける。そしてうどんの乾麺を茹でて、ねぎともやし、ダシを取るのに使ったしいたけ。というわけで、お昼はあっさりとうどんを食べる。

その後はなんていうか、出かけるにも寒い。家の中も寒い…というような感じで軽くリビングを掃除したくらいで殆ど何もせずに一日過ごした感じ。コーヒーを飲んで、ニュースを見たり、ちょっと雑誌を読んだり。

夕方、そろそろ夕食をどうしようかなと考えていたら…Power Outage…電気が来ないので暖房も使えず、取り合えずろうそくを立てて、何はともあれアイスを食べる。寒いんだけど…アイスは勿体無いよねと、びんぼうしょう、という奴である。それから寒い寒いとベッドにもぐりこんでうたたね。

幸いにして1時間ほどでPowerは復旧し、電気がついて目を覚ます、冷凍庫のほかのものはなんとかなるかな、という感じ。

家中の暖房が全部ついていることを確認して回って、壁に備え付けの電気ヒーターなので壁側だけ暖かいから、扇風機をまわして、その暖かいのを寝室にいきわたらせようと試してみる。

暫くして、少しましになったような気がするのでキッチンに行き、夕食の準備。この間作ったスタッフドマッシュルームのまだ焼いていない残りがあるのでそれをオーブンにいれ、お昼に作ったダシを使って豆腐のお味噌汁を。それに昨日の残りの肉団子。

そんな感じで、夕食を食べながらふと今日は何曜日だったんだろうと、携帯電話で曜日をチェック。まだ金曜日…ちょうど休暇が半分終わって残すところあと二日。

明日は少し暖かくなるといいんだけど…でも今夜は昨日より冷え込むみたい。クローゼットから普段使っていない毛布とかかき集めて眠ることにしよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中