Urlaub!

今日のポストはやたらと!マークが多いような、でもそんな気分。

カメラの受け渡しを終えてから、さほど遠くないディーラーに行って車の幌がと伝える。すると、ちょっとあちこち検分した後、一箇所指差してこのパーツが割れてるとかなんとか。お幾らなのかな、というのが気になったのではっきり聞くとLabor込みで$300ちょっと、とか…。

結構大きな出費だけど、夏ならともかくこの季節に屋根がしまらないのはあれだしなと思って、修理の見積もりに同意したと署名。そして、修理とかの人のために運行しているシャトルバスのお兄さんに声をかけて、我が家の住所をいいその辺で範囲内までと伝えると、そこなら範囲内だから家の目の前まで連れて行ってあげると言われる。

ありがたくそうしてもらうことにして、小型のバスに乗り込んで送ってもらう。車を取りに来る時は、また電話するといいよと言われて、お礼をいい、一応チップを渡して帰宅。

帰宅してまずは…ということで洗濯の準備。カラーのもので漂白しておくものを小さなバケツに入れてバスルームでお湯をいれカラー用のブリーチを投入。今日から休暇だし、ちょっと時間もあるしということで、長めの時間つけておくつもり。

その後で、すぐ洗濯できるものをまとめてランドリーへ。アパートで共用のカード式洗濯機と乾燥機が設置してあるので、そこに行ってお洗濯するのだ。

洗濯を始めてから、一旦部屋に戻ってごみをまとめる。空き缶や空き瓶とか、あとは普通のごみ。それから新聞紙とか分けてゴミを所定の場所へ。それから、洗濯機を見に行って、終っているので乾燥用のシートを乾燥機に放り込んで乾燥を開始。

乾燥機は空いてなかったんだけど、乾燥が終ったまま放置されているのがあったので、開けて中身を出して備え付けのテーブルの上に乗せておく。この辺は大学にいた頃と変わらないと言うか…もしかしたら学生なのかもしれない。

乾燥は結構時間がかかるので、その間に部屋に戻ってブランチ。

img_1378s.jpg

スクランブルエッグ、ソーセージ、芋…それにコーヒーという簡単な食事を用意してコーヒーも準備して朝手に入れたカメラで撮影。

食後、まだコーヒーメーカーに残っているコーヒーを注いでカップを片手にPCの前に。StorageのCardを読み取るUSB接続のカードリーダーもついてきたのでそれをPCにさして、あっさり認識したことを確認してからカードを挿入して画像をコピー。

Viewerで見て、ヘー結構綺麗と思いながら色のバランスの調整だけ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中