Kamera!

Heavily Usedで、BodyにもScratchがあるとか無いとか。でも、写真を撮るという機能そのものは問題ないという格安のカメラをOnlineで発見して買いたいと連絡をして暫くやり取りをして最終的に買うことに決まったわけで。

それほど遠くもないし、どこかで直接受け渡しをしようと言うので都合を聞くと、朝私の住んでる辺りの近くを通って通勤しているよう。なので、朝9時ちょっと前くらいにということで。

というわけで今朝もちょこっと早起きして、シャワーを浴びて髪を洗ったり。髪を乾かしながら少しWoWにLoginしたりとかそんな感じ。それで我が家からだとさほど時間もかからないけれど少し余裕を持って出発…。

待ち合わせ場所について、時間かなというころあいまでちょっと待って電話をすると、そこにいたり。二人とも待ってたんだと、ちょっと笑いながらカメラを見せてくれる。箱とか説明書はないけれど、メーカーのサイトに行けばDriverなども含めてダウンロードできるはずだと。それで、基本的な使い方をささっと教えてもらい、これでいいか?と念押しされるので、小切手を渡す。

一応お約束として、お金は入ってるからすぐにDepositしてくれれば不渡りになるとかは無いからと言って、万が一の時は電話かメールでと伝えて握手してお別れ。

ちょっとぎこちない感じの笑顔をする男の人だったけど、説明とか、メールのやりとりは親切でとってもいい人だった。後でお礼のメールを送っておこう。

というわけで、ちょっとBodyに傷があったりするけれど、結構ごついカメラを入手。サンプルでもらった画像を見る限りとっても綺麗なので、なんか結構得したきぶん。同僚にその人からのメールを見せてこのカメラだと買うと幾らくらい?って聞いたら何気に$7-800くらいだと思うといわれているので、なおさらだ。

コメントを残す

